はい!こちらサージュ広報室です★

アクセスカウンタ

zoom RSS 次は冬コミ!コミケ77!「とある黒子の恋愛指南(ラブブラス)」

<<   作成日時 : 2009/11/27 10:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

次は冬コミ!コミケ77!「とある黒子の恋愛指南(ラブブラス)」

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

「次は冬コミ!コミケ77!」
「めざせ!冬コミ!コミケ77」






。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°
『少女の道草〜妖精達の旋律(メロディー)〜with voice〜』の
早期予約お申込みの方々本当にありがとうございました☆(*^。^*)




みなさん、おはようでありまーーーっす☆
「はい!こちらサージュ広報室です★」室長クリリです。



いよいよ明日28日(土)は
『少女の道草〜妖精達の旋律(メロディー)』が
各ショップさんで一斉発売されるのであります☆





またまた
Sage通販で早期予約特典付きのご購入者さまには
昨日すべての発送が完了してるので


もしSageの発送拠点(岐阜市)からお近くの方には
メール普通便ですが
ひょっとしたら今日とか届いちゃうかも!?(*^。^*)



ま、メール普通便なので
確実ではないけど、
ショップさんの発売日近くには
おうちに到着するんじゃないかなーっと
思うでありますよ☆


お楽しみにね♪


++++++++++++++




さて今日の本題はコレ!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

とある黒子の恋愛指南(ラブブラス)

冬コミ77の新刊として発売する予定なのであります!(シャキーーーン!)



表紙だけはできあがってるので紹介するでありますよ☆
ぇ!冬コミ77の新刊!?『とある黒子の恋愛指南(ラブブラス)』


 。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°
画像

 。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

今回の絵柄は
ちゃ☆ぺるさんらしさを、全面に出した今回のイラスト!なのであります☆

…というのは、

「けいお●!」の時なんかは、ほんとーーに似せることに注力をおいて
作業さりたそうなんでありますが


「西尾●新八連制覇」のめだか殿とひたぎ殿なども。




でも今回の「レールガン」は原画に似せることはやめたのであります!
わざと。。。でありますよ☆





そりは、「ちゃ☆ぺる さん風のレールガン」イラストのほうが
Sageファンのあなた、ちゃ☆ぺるさんファンのあなたには


「OK!」 「グッジョブ!」


って言ってもらえるんじゃないかなってことで。。。
そうしたのであります☆


そりじゃ、
この表紙(今はまだCGは表紙しかできてないのであります(@_@;)
の、できるまでを、ちゃ☆ぺるさんにインタビューしたので
少しご紹介するでありますよ!


************************************
ちゃ☆ぺるさん=ちゃ  クリリ=ク



ク  「ちゃ☆ぺるさん!今回のイラストのできるまでの鉛筆画解説
  よろしくお願いしまーすでありまーす(*^。^*)

ちゃ 「はい(^◇^)了解です♪」

ク  「1枚目のイラストから…」
   「最初の描きだしはどんなことに注意するのでありますか?」
画像

ちゃ 「今回は美琴と黒子の二人を描くので、大まかにレイアウトしたアタリを描きます。
    何も考えず、ただ半分にしてますね…(^-^;」


ク  「じゃ、2まいめ。最初は黒子からだったのでありますな☆」
画像



ちゃ 「はい(^◇^)黒子の顔を試しに描いてみました。

   黒子は右側に描くつもりでしたので、あえて反対向きの顔を描きました。
   次にトレスする際に、反転して修正が入れられるからなんですけどね〜。」


ク  「へぇえ〜〜。。。そうなんでありますか…では次☆」
画像

   「これも黒子でありますな☆」


ちゃ 「1つ前の絵を反転してトレスしたモノです。
    この段階で修正とか調整とか、髪の毛の整理とかしているんですよー」


ク  「反転してトレス!?」


ちゃ 「はい(^◇^)こうゆう作業はよくしますよ♪」


ク  「そうなんでありますか…結構知らないことがいっぱいであります…
    じゃ、4まいめを見せてくれるでありますか?」


ちゃ 「はいはーい(^◇^)
画像

    一番最初のアタリをつけたってところに
    3枚目のように仕上がった黒子の顔をトレスして入れます。
 
    黒子の方がより(美琴に)近付きたいと思うので、
    肘をひいて体を近付ける仕草にしました♪(*^ー^*)
  
    手をつなげないと絵柄的にお話しになりませんので、
    先に美琴の手も描いておきました。
  
    黒子の手が黒く塗ってあるのは、名前が黒いからではなくって、
    どっちの指かをはっきりさせて見分けやすくするためです。
    あと身長差を付けています(*⌒-⌒*)」


ク  「うぷぷぷ…(*^。^*)黒子は”白井黒子”ってゆー名前でありましたな☆
    なかなか性格も個性的なキャラクタみたいですけど…(^v^)
  
    じゃ、5枚目を見せてくれるでありますか?」
画像


ちゃ 「美琴も左に入れるのに、反対向きの顔から描いています。
    ただ、左右非対称の髪型なので、
    この段階では逆向きに描くのが大変でしたね(^-^;」


ク  「”左右非対称”…な、なるほどであります!
    じゃ、次!(^v^)」


画像


ちゃ 「だいたい当初の想像通りに仕上がりつつあります。
    髪の毛のボリュームの差があるので、
    黒子の髪の毛がはみ出しちゃいましたw(゜o ゜)w
    縮小コピーする事にします。」


ク  「へ!? そうゆうこともするのでありますか…
    縮小コピー?

    …でも、なんかずるくないでありますか?>縮小コピー」


ちゃ 「気にせず次の絵にいきますねぇ〜(^◇^)」


ク  「…・・・ (-_-メ)」

画像


ちゃ 「縮小コピーしたら、黒子の髪の毛を描くスペースができました〜♪

    そしたら、脚先まで描けるスペースができたじゃないですか!(≧∇≦)
    試しに描いてつなげました。
  
    りゅんぬさんのOKをもらい、原画にしても良い事に…。」


ク  「な、なーーーんだ(-_-メ) そうゆうことだったのでありますか>縮小コピー」


ちゃ 「はい(^◇^)そーゆーコト!
    りゅんぬさんのOKをもらい、原画にしても良い事になりましたよ♪」
画像


ちゃ 「1つ前のラフをトレスして原画にして、ひと安心…(*^ー^*)

  
    最初のレイアウトを描き始めたのが、午前9時頃で、
    原画に仕上がったのが、午後12時30分。
  
    ときどきサボって、おやつタイムしてますが、
    いつもより時間を掛けていますね〜( ̄▽ ̄;)
  
    当初予定してませんでしたが、
    全身が入って個人的には満足な出来になりました。
    
    あとは、ライン修正をして、レイヤー分けをして、
    グラフィッカーのりゅんぬさんにおまかせします〜」


    でもでも、下半身は
    たぶん表紙に使われる際に、
    バッサリ切られちゃうんでしょうけどね…(+_+)」


ク  「ふぅ〜ん、ご苦労されてるのでありますな、ちゃ☆ぺるさん。。。」
画像


↑   ↑   ↑   ↑   ↑

絵の上の部分だけカットして使ったりもするのであります☆
そして…




めでたく!CG完成!であります☆
画像
  


昨日は、早期予約の発送作業も大変だったでありますが
おとといの夜は、ほぼ徹夜だったとか…(@_@;)

昨日の夜もがんばって絵を描いてたでありますな、ちゃ☆ぺるさん…」


ちゃ 「はい(^◇^)マンガにするので、
    結構たくさん絵は描かないといけないんですよね〜」


ク  「冬コミ新刊を楽しみにしてくれてる方々がいらっしゃるので
    お身体気をつけて、入稿まで大変でありますが
    がんばってほしいであります!」


    クリリも力いっぱい!応援するでありますよ☆(*^^)v











フレ〜! フレ〜! ちゃ☆ぺるさんっ!

フレ〜! フレ〜! りゅんぬさんっ!

ソレっ!

フレッ!フレッ! がんばーれーっ!ヽ(^。^)ノ





バイバイキーン(ё_ё)ノ”

最近ハマっているクリリなのであります


     ・

     ・

     ・




 .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
   Sage音声付きADV
    『けい★おソ!〜乱〜』ダウンロード版
も発売中!

▲ダウンロード版がいい人はコチラ▲
▲ダウンロードした際は、評価を「5」でお願いするであります▲
 .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



▼サージュのホームページもみてみてね☆(^◇^)
でありまーす♪
http://www.mirai.ne.jp/~ftm2/sage/





               『そりじゃぁね!』キラ〜ン
画像

「はい!こちらサージュ広報室です★」室長クリリより。
バイバーーーーイ!
↑   ↑   ↑   ↑   ↑

いつからか、「ウインク・クリリ」になってるの気づいてるでありますか?
だーーーれも、ふれてくれないんだけど…(-_-メ)




クリリからのレター希望や各種お問い合わせはコチラ↓まで★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
サージュ広報室クリリ宛★

※ お名前 は必ず書いてきてね!
※ それと空メールだと、なんだかわからないので
   「クリリからのレター希望★」とか、なにか必ず書いてくださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 「妖精達の旋律」発送お疲れ様でした。楽しみに待っておりますぞ!

> そりは、「ちゃ☆ぺる さん風のレールガン」イラストのほうがSageファンのあなた、ちゃ☆ぺるさんファンのあなたにはOK!」「グッジョブ!」って言ってもらえるんじゃないかなってことで。。。

・・・・全くその通りです!オリジナルより良いですよ!(たまには変化があるのもよいものですが・・・・)

 「ウインク・クリリ」は「作者(改造者)=クリリちゃん」・・・・ですか?(リンク先の画像の解像度がオリジナルの半分しかないので、????だったのですよ。)
山葉桃太郎
2009/11/27 21:38
桃太郎殿〜☆ひさしぶりでありますな〜
お元気にされてたでありますか?

ちゃ☆ぺるさん風に仕上げるイラストのほうが良い!!
ってコメントいただけて、ほんっとに☆安心したでありますよ!

ちゃ☆ぺるさんも喜んでいるであります(*^。^*)アリガト。

あとね、最後のところなんだけど…
どうゆう意味かちょっとわかんないのであります…(*_*;

>リンク先の画像の解像度がオリジナルの半分しかないので、?

こりはぁ〜うーーーん(-_-メ)どうゆうことなのかな…
ウインク・クリリは、いつぞやの商品券を発行した際に
ウインク・クリリはできたのであります☆

クリリのイラストはちゃ☆ぺるさんが描いてくれてるでありますよ!
桃太郎殿へクリリより♪
2009/11/27 22:22
 「妖精達の旋律」届きました!
 やはり独特の絵柄で描かれたものを見るのがうれしいです。
 今回の新作も、ちゃ☆ぺるさん独特の絵が見られるそうなので更にうれしいです。が、今年の年末年始は休みが1日もなくなって出張・・・遠出どころかインターネットすらつなげない環境になってしまいました。残念!
 しかし、いちクリリファンクラブ会員として少し遅れて新刊を拝見させていただきます・・・。  
 
wildcard
2009/11/28 22:40
 「解像度が半分」というのは、以前のブログの「ノーマル・クリリ」をクリックすると別ウインドで開く画像のサイズが480×640なのに、「ウインク・クリリ」は240×320なので、なんで?って思ったのですよ。わかりにくくてごめんなさい。それに加えて、誰かにつっこんで欲しいっぽいコメントから、きっと何か特別なことがあったんだと思って妄想を膨らませた結果・・・・
 「ウインク・クリリ」はクリリちゃんが初めて加工したCG(目をウインクに)だったに違いない!と思ったのですが、妄想膨らませ過ぎだったですね。失礼しました。それと、ちゃ☆ぺるさんごめんなさい。
山葉桃太郎よりクリリちゃんへ補足説明
2009/11/28 23:47
wildcard殿、コメントどうもありがとーであります☆
年末年始1日もお休みがないのでありますかっ!!!!

そりは…ものすごく大変でありますな…
年末年始、師匠も走る師走… なにか事件が起きても不思議でないくらい世間は慌ただしくなるのでありますから…

お仕事大変にごくろうさまであります☆(ケイレイっ!)
お身体お気をつけて☆

>やはり独特の絵柄で描かれたものを見るのがうれしいです。
>今回の新作も、ちゃ☆ぺるさん独特の絵が見られるそうなので更にうれしいです。

wildcard殿もそうなのでありますね☆
了解であります!
またSageスタッフ全員に伝えておくであります☆

そりだけSageの絵柄のファンだということを
言って下さってると思ったのでとても嬉しいし感謝であります☆

wildcard殿へ クリリより♪
2009/11/29 13:44
桃太郎殿☆解説どうもありがとうであります!
よくわかったでありますよ。

クリリのイラストまでクリックして見てくりてただなんて…
感動…(ToT)/

あ、ありがとうであります(うるる。。。)

>「ウインク・クリリ」はクリリちゃんが初めて加工したCG(目をウインクに)だったに違いない!と思ったのですが、、、

クリリは、CGとかフォトショップとか、そーゆーのは
まったくできないのであります(>_<)
挑戦もしてなかったりなので…
今後、ちょっとは触れるようになれたら色々便利に使えるかなぁ〜
なんて思ったでありますよ☆

桃太郎殿 ずいぶん寒くなってきたでありますがバイクは乗ってるのでありましょうか・・・

また教えてねであります☆
桃太郎殿へ クリリより。
2009/11/29 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
次は冬コミ!コミケ77!「とある黒子の恋愛指南(ラブブラス)」 はい!こちらサージュ広報室です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる