はい!こちらサージュ広報室です★

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ新刊は実用書けいおん!本#2!!

<<   作成日時 : 2009/07/24 18:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

コミケ新刊は実用書けいおん!本#2!!



今日は7月24日・金曜日

今年は、ラジオ体操してないのかなぁ・・・
はい!こちらサージュ広報室です☆のクリリですぅ〜(@_@;)




ねねね!

去年は、クリリの家の近所の空き地
(ってゆーか駐車場なんだけど)で

小さい子たちが、夏休みのラジオ体操をしに
集まってきてたんだけど・・・


今年は見ないなぁ〜
ないのかなぁ〜・・・



毎日早起きはしてないクリリなんだけど
木曜と金曜は、朝5じ〜6じくらいまで
新聞配達のお手伝いをしてるんであります☆


だから、配達の帰りにチラっと
去年なら見たんでありますが・・・


今年は、まったく見ないので
してないのかなー・・・なんて思ったでありますよ。



クリリはラジオ体操の想い出があります☆

小学1年生まで住んでたところでは
少し歩いたところにあった公園で
夏休みのラジオ体操をしてたんであります。



むかしは、夏休み期間ぜーーーんぶ
土日も関係なく、ラジオ体操があって
その間、一日も休まず通ったら
もちろん『皆勤賞』!!



最近は、夏休み期間ぜんぶ
ぶっ通しでは、してないよね〜。


クリリが小さかった頃は
『皆勤賞』のほかに、

一日だけ休んだら、コレ・・・とか
結構細かくわかれてたような気がするであります。

しっかり覚えてないけど。



それで、一日も休まず朝のラジオ体操に
通っていたわけでありますが
(一人ではいけないのでもちろんお母さんと一緒)

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
考えたら、お母さんよく毎日ついてきてくれたよなー
って感謝するであります。。。<(_ _)>



ある日。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++++++++++++++++++
++++++++++++

クリリ母:「明日からおばぁちゃんとこに行くから、ラジオ体操行けないよ」


クリリ: 「え!? クリリちゃんラジオ体操休みたくないっ!!!」

※クリリは小さい頃自分のことを”ちゃん”をつけて言ってたの^^;)

クリリ母:「そんなこと言ってもしかたないでしょっ!!」

クリリ: 「えーーっ!!いややー!!休みたくないーー!!」

     「お母さんたちで行けばいいやん!ラジオ体操絶対休みたくない!」


。。。てね、真剣に思ってたんでありますよ・・・

皆勤賞の景品が欲しかったんじゃなくて、
せっかくがんばって続けてきたのに

それを途中でできなくなることが嫌だったんでありますよ・・・



ま、そう思うには
それまでに、初めての皆勤賞だったときのことが
すごくうれしくて印象的だったからでありますなぁ・・・


あのときは、おもいがけず
本当にうれしかったであります。

たぶん幼稚園にも行ってないくらいだったかなと。。。
3さいから5さいの間くらいじゃ・・・



すっごくうれしかった。



だから休みたくなかったんだよね〜。。。



(ちょっと長くなってるけど・・・もう少しで終わるであります^^;)



小学1年生の途中で引っ越してからは
今の実家に移り

クリリが小学生高学年くらいだったと思うけど
今度は、クリリがラジオ体操にもってくるカードに
「はんこを押す係」

をするようになったんであります。
クリリ以外にも、数人、ちょっと大きいお兄さんやお姉さんが
「はんこを押す係」として
毎朝参加してたのであります。




そんな頃のことを
最近思い出したんでありますよ〜。



みなさんは夏の想い出どんなことがあるでありますか?
もしよかったら教えてね☆



++++++++++++++++;

++++++++++;

++++++;



ではではやっと本題であります^^;


コミケ新刊は実用書けいおん!本#2!!

これ、前回は、本の表紙を
公開したでありますが


まだまだ中身はこんな感じなのでありますよぉ〜
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
画像





前に、ラフ画をちょこっとアップしてたでしょ♪


あの絵が、こんなふうになってきてるんでありますよ〜!!

あんまり大きく載せられないのでごめんね。。。





あとね!
こんな感じも・・・
画像

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
これはね、
表紙の、梓殿 (通称:あずにゃん)の
イラストの構図?
をだいたい決める為に書いたものらしいでありますよ★






それとか・・・
画像

↑   ↑   ↑   ↑   ↑
これは左ページが、原画家さんコメントを書くページ
右側が、りゅんぬさんのイラストが入るページ。






それとか・・・この二つはりゅんぬさんのページラフ
画像



画像






こんなふうに、仕上げていってるところだから
みんなー
コミケ会場で待っててね!であります☆




ぁ、今回も、コミケ会場:東京ビッグサイトまでは
どうしても行けないよ〜(>_<)



ってゆうサージュファンのみなさんの為にも
また考えてるからね☆


こちらもお楽しみに〜♪


画像


●チャッ!


「はい!こちらサージュ広報室です★」室長クリリより。
バイバーーーーイ!




クリリからのレター希望や各種お問い合わせはコチラ↓まで★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
サージュ広報室クリリ宛★

※ お名前 は必ず書いてきてね!
※ それと空メールだと、なんだかわからないので
   「クリリからのレター希望★」とか、なにか必ず書いてくださいね。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コミケのカタログチェックしてます。
…?
??
????
Sageさまが『抽選漏れ』の欄に…?
どういうことでしょうか…?ひよっとして、落ちました?
はせがわまさき
2009/07/26 23:20
はせがわ殿、ご心配くださりかたじけないであります<(_ _)>
おっしゃるとーり、Sageは抽選を落ちました。
今夏は、SweetLovin'さんが受かってるので、そちらに委託させていただくという形で新刊リリースはするでありますよ★
これまでは、その逆だったのでありますが・・・
SweetLovin'さんは初めて受かったので、ホッとしたであります(>_<)
見た目は、これまでのSageブースの飾り付けとほぼ変わらないと思うであります。コミケカタログには載ってませんでしたね。
サイトではお知らせしてたんでありますが
あらためてこちらでも記事としてアップするであります。
コメント本当にありがとうであります!!
はせがわ殿へクリリより。
2009/07/28 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ新刊は実用書けいおん!本#2!! はい!こちらサージュ広報室です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる