はい!こちらサージュ広報室です★

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!澪の”レイヤー分け”であります☆

<<   作成日時 : 2009/05/21 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

けいおん!澪殿の”レイヤー分け”であります☆



みなさんこんにちわー♪
今日は昨日よりお天気よくないけど
明日は雨?らしいので

ソファーにかけてた布を洗わないとね!!
と言いながら・・・まだしていない・・・

「はい!こちらサージュ広報室です★」室長のクリリです♪



+++++++++++++++++++++++++++


前回までで「けいおん!」ラフ画を
4人とも完成!!


今日からは” レイヤー分け ”の画像を
アップするでありますよ!



・・・でもその前にしなきゃいけない作業があるんだとさ・・・


前回までのは、原画ベースなので、

もう一回原画にする為描くらしいのであります。

そして、原画をパソコンに取り込んだら
線をキレイに整えるんだそうであります。

↑ ↑ ↑
そのことを・・・
”線修正作業”
っていうんだって!



●作業手順としては・・・
 原画取り込み→線修正作業→レイヤー分け作業 なんだそうな・・・




ってことで、もーいっきにレイヤー分けにいくであります!
↓ ↓ ↓
画像
 ・・・澪どの


↑ ↑ ↑
※これは、一瞬変な色なんだけど、、、
CGを塗るときに作業がしやすいように
髪とか服とか、部分部分を分けるための絵
 なんだって!

だから、この段階では、どんな色でもテキトー
でいいらしい。・・・って、ちゃ☆ぺるさんが言ってたであります☆




そしてね♪
このレイヤー分けの前にする段階の
線修正後の澪殿
も紹介しちゃうであります☆
↓ ↓ ↓
画像




●説明しよう!!

※線修正作業とは・・・

 原画をスキャナーで取り込む際に入ってしまうゴミや
 元からある、目に見えないようなゴミを取り除きます。

 また線のはみ出し等もこの段階で修正します。
 
 線が上手く引けなかった部分とか、
 引き忘れもレイヤー分け作業の前にしておきます。


なんだとさ!!




※レイヤー分け作業とは・・・

 色を塗る場所を”部分”で分ける作業なので、
 色はこの時点で何でも良いのです。
 ↑  ↑  ↑

ね! ほらね!! あってたでしょ!!

                ・

                ・

                ・

※ レイヤー分けされたの絵のことを話してるふたり・・・
ちゃ☆ぺるさん→ちゃ☆

ちゃ☆:「わかりやすいように少しは色も近付けてますけど違和感ありますよね?」


クリリ:「うんっ!!違和感あるあるあるあるあるあるぅぅぅうううーー!!」


ちゃ☆:「クリリちゃん、そんなに言わなくても・・・


クリリ:「ぁ、ごめんなさい^^; このあとはどうするんですか?」


ちゃ☆:「この後は、グラフィッカーのりゅんぬさんの出番です!!」


クリリ:「そっかぁぁあああーーー!! 楽しみであります☆★☆」




☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆

      どうだったでありますか???

    次は、唯ちゃん殿を紹介するであります☆

☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆・ ・☆





●お楽しみにね●
画像


●チャッ!


それじゃぁね*^^*

「はい!こちらサージュ広報室です★」室長クリリより。
バイバーーーーイ!




クリリからのレター希望や各種お問い合わせはコチラ↓まで★
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
サージュ広報室クリリ宛★

※ お名前 は必ず書いてきてね!
※ それと空メールだと、なんだかわからないので
   「クリリからのレター希望★」とか、なにか必ず書いてくださいね。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!澪の”レイヤー分け”であります☆ はい!こちらサージュ広報室です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる