はい!こちらサージュ広報室です★

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任重大!><!ジャケット用イラスト☆

<<   作成日時 : 2008/04/01 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

責任重大!><!ジャケット用イラスト☆


みなさんこんにちわっ!!!^^
クリムゾン・レーキです


さぁて〜、昨日はマスターアップのお手伝いを
一生懸命やってきたよ!

りゅんぬさんと一緒に、デバッグをバグバグ・・・^^
わたしもお手伝いができて、ほんとーにうれしかったです♪


そこで、今日はいよいよ、『ジャケット用イラスト』のラフ画を公開するね☆


やっぱり、ちゃ☆ぺるさんに、お話を聞いてきたので
イラストを見ながらインタビュー内容を読んでみてね!


(ちゃ☆ぺるさん > ち 。  クリムゾン > ク 。)
*****************************************************


ク : ちゃ☆ぺるさん! 昨日はマスターアップ!!お疲れさまでしたぁ★

ち : はい、ありがとう!
    クリムゾンちゃんにも手伝ってもらって、本当に助かったわ♪

ク : ぃえぃえ・・・ ^^;
    では、早速ですが、本日は『ジャケットイラスト』について
    お話を聞かせてもらえますか?

ち : はい!りょーかいです★
    

ク : ジャケットイラストは、やっぱり他のイラストとは 
    思い入れとか違うんですか?

ち : はい、そーですねぇ^^。
    やはり、ジャケット にする絵ですから気を遣います^^;

    お客さまが最初に見てくださる絵ですからね。
    手に取ってもらえるか? 気に入ってもらえるか?

    販売数に直接影響するので責任重大なんです。


ク : ふわぁ〜〜>< そぉーーなんだぁーーー!
    じゃ、そんな大事なイラストの出来るまでの解説★
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ではまず、 この一枚から・・・  ジャジャジャーーーン!
    
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
画像



    これは〜、一番最初のラフなんですか?


ち : はい、そーですね。
    まず、構図を決めました。
    ヒロインが上を見上げる構図を採用したんですね。

ク : それは、なぜですかぁ?


ち : なぜそうしたかと言うと
    見る側(お客様)にアピールしたい部分である、
    顔と胸を大きめに描くことができるからでなんです。

    ただし、難易度高いです( ̄▽ ̄;)

    何度も描き直しをしながら、決定した線以外を消して、
    ドンドン線を減らしていきます。

    この段階では顔の中身とかはダミーなので、
    非常にいい加減ですねぇ〜^^;。


ク : へぇ〜〜〜〜、難しい感じしますよね。
    たかぁーーーーい所から見下ろしてますね★
    
    では、2枚目のラフに進みます・・・

   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
画像



ク : 2枚目で、気をつけた点はどこですか?


ち : はい。 線を選んで、原画に近付けています。
    この段階でかなり進みましたが、
    頭の角度が気に入りませんでしたので描き直しを判断しました。


ク : へぇっ!! 描き直しぃ〜〜〜!!??
    頭の角度・・・・ですかぁ・・・・ふぅーーーーん。。。
  
    じゃぁ、そこに気をつけて3枚目を見てみましょう!!
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

画像




ち : ここで、頭の角度も決まって、ほぼ原画に近くなりました。


ク : ぁああ!!!ほんとだっ!!
    なんか違う!!


ち : ぅ、・・・ ・・ ^^;(はぁ〜^^;)
   
    原画にしても良いのですが、少し線が雑な部分も有るので、
    もう一枚別に描きました。


ク : へぇええ!! またまた、描き直しぃーーーーー!!??


ち : ジャケット用じゃなければこの時点で完成にしていましたけどね・・・^^

    あと胸のボリュームをさらに増やします。

    
ク : そして、4枚目・・・完成ですね!
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

画像



ち : はい♪
    りゅんぬさんにCGにしてもらって完成です。


ク : ふわぁ〜〜〜〜っっっ!!!><

    ジャケットイラストってぇ〜 ほんっとに、大変な作業なんですね!

    ちゃ☆ぺるさん スゴイっっすぅーーー><!!
    かんげきっっすぅーーー><!!


ち : あらあら^^; クリムゾンちゃん 
    なんだかキャラが変わってしまってるよーーなぁ・・・^^;



***********************************************************


 ちゃ☆ぺるさん! 
 今日もほんとーーに、ありがとうございましたぁーー☆

 みなさん! どーぞ、こんなステキに仕上がったジャケットイラストの
 新作!『ファミ☆れす〜A〜』を、手に取ってみてくださいね!


 それから・・・

 明日かあさっては、オープニングムービーのオンエアかもしれないので
 そのあたりの新情報をゲットしてきたいと思いまーーす☆

 それじゃぁ しばらく待っててね★
 クリムゾン・レーキでしたぁ♪ バイバーーイ^^












    





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
責任重大!><!ジャケット用イラスト☆ はい!こちらサージュ広報室です★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる